ゲームプログラマーの寄り道

ゲームプログラマの寄り道

ソースコード公開系ブログ

ソースコード公開系ブログ

LogitechGSDKのバグ?ハンドルコントローラの状態が取得できない。

assetstore.unity.com
こちらのアセットを使っているのですが、ノートパソコンに持って来て開発しようとした時。

ハンコンの値が取れん!?

原因

//LogitechGSDK.cs
//593行
 try
        {
            ret = (DIJOYSTATE2ENGINES)Marshal.PtrToStructure(LogiGetStateENGINES(index), typeof(DIJOYSTATE2ENGINES));
        }
        catch (System.ArgumentException)
        {
            Debug.Log("Exception catched");
        }

catchに入ってしまう。>||LogiGetStateENGINES(index)||<と>||typeof(DIJOYSTATE2ENGINES)||<を >||Debug.Log||<してみると、
>||LogiGetStateENGINES(index)||<が取れてない
DIJOYSTATE2構造体の単純化バージョンが返ってくるらしい。戻り値の型はIntPtrで32ビットのポインタ。
早い話がコントローラの状態が取れていないか、コントローラのポインタが取れていないということだ。
DLLがC++なので、分からない。


***募集***
一緒にブログを運営してくれる人募集しています。
主な作業は修理作業です。画像足りなかったら拾ってくるとか、誤字の修正などです。
見出し増やすなど、見た目に関する所お願いします。
Twitterに連絡くれれば反応できます。

しんーーご (@shi_k_7) | Twitter