ゲームプログラマーの寄り道

ゲームプログラマの寄り道

ソースコード公開系ブログ

ソースコード公開系ブログ

UntiyのInput.GetAxisより使える入力

https://shin-go.hatenablog.com/entry/2018/11/26/184502shin-go.hatenablog.com
ここで使ってる自作Horizontalについてです。
Horizontal使いやすいが同時入力がKUSOなんで同時入力可能なInput.GetAxis("Horizontal")を作ろうということです。
基本にVerticalも同じです。
同時入力、だんだん上がる、だんだん下がるに対応してます。

  float KeySteer()
	{
		if (Input.GetKey(KeyCode.D))
		{
			keySteer += SPEED;
		}
		if (Input.GetKey(KeyCode.A))
		{
			keySteer -= SPEED;
		}
		if ((!Input.GetKey(KeyCode.A) && !Input.GetKey(KeyCode.D)) || (Input.GetKey(KeyCode.A) && Input.GetKey(KeyCode.D)))
		{
			if (0 < keySteer)
			{
				keySteer -= SPEED;
			}
			else if (keySteer < 0)
			{
				keySteer += SPEED;
			}
		}
		if (-SPEED < keySteer && keySteer < SPEED)
			keySteer = 0;

		if (keySteer < -1)
		{
			keySteer = -1;
		}
		else if (1 < keySteer)
		{
			keySteer = 1;
		}

		return keySteer;
	}
***募集***
一緒にブログを運営してくれる人募集しています。
主な作業は修理作業です。画像足りなかったら拾ってくるとか、誤字の修正などです。
見出し増やすなど、見た目に関する所お願いします。
Twitterに連絡くれれば反応できます。

しんーーご (@shi_k_7) | Twitter