UntiyのInput.GetAxisより使える入力
https://shin-go.hatenablog.com/entry/2018/11/26/184502shin-go.hatenablog.com
ここで使ってる自作Horizontalについてです。
Horizontal使いやすいが同時入力がKUSOなんで同時入力可能なInput.GetAxis("Horizontal")を作ろうということです。
基本にVerticalも同じです。
同時入力、だんだん上がる、だんだん下がるに対応してます。
float KeySteer() { if (Input.GetKey(KeyCode.D)) { keySteer += SPEED; } if (Input.GetKey(KeyCode.A)) { keySteer -= SPEED; } if ((!Input.GetKey(KeyCode.A) && !Input.GetKey(KeyCode.D)) || (Input.GetKey(KeyCode.A) && Input.GetKey(KeyCode.D))) { if (0 < keySteer) { keySteer -= SPEED; } else if (keySteer < 0) { keySteer += SPEED; } } if (-SPEED < keySteer && keySteer < SPEED) keySteer = 0; if (keySteer < -1) { keySteer = -1; } else if (1 < keySteer) { keySteer = 1; } return keySteer; }
***募集*** 一緒にブログを運営してくれる人募集しています。 主な作業は修理作業です。画像足りなかったら拾ってくるとか、誤字の修正などです。 見出し増やすなど、見た目に関する所お願いします。 Twitterに連絡くれれば反応できます。